200,000円 税抜

送料無料

数量

【献上手古伊万里焼】陶額 染錦本金岩花鳥牡丹

艶やかな磁器に、華麗な牡丹、鳥、竹などが気高く描かれています。
すべて福右衛門窯こだわりの総手描きで、現代の古伊万里として優美に花開きました。
優美な陶額は、玄関やホール、ニッチなどに飾るのはもちろん、リビングや書斎、寝室などにもおすすめです。また、社長室や応接室、営業店舗なども、格調高く彩ってくれます。

※当店取り扱いのすべての陶額は、転写を用いない総手描きによる”一品物”です。

福右衛門(福山健児)
FUKUEMON

※JTOPIAは福右衛門窯最大の取り扱い店です。ご安心してお買い求めください。

有田焼(伊万里焼)は数百年前に欧州貴族を中心に輸出され、世界中で一大ムーブメントを巻き起こしました。現代においてそれらの陶磁器は、『古伊万里』の名称で呼ばれております。 福右衛門はその中でも最上品の中の最上である献上手古伊万里焼を、"現代で唯一"作り続けています。 有田焼のみならず焼き物の世界では、転写と言う印刷技術や、型紙や判子の画一的な手描き、一部のみを描き残りは量産技術を用いる等、類似品を早く作りだす技術が一般に用いられています。 しかし、福右衛門はそれらに一切頼る事なく、人間味のある"総手描き"に徹底的にこだわっております。 献上金欄手は緻密な絵柄の総覧であり、量産技法を用いず描く事は尋常でない手間と根気が要り、その上高度な技量が必要とされます。 更に、窯焼の際に破損が生じ、没になることもあるため、画一的で安価な量産品に押され、金欄手様式を総手描き、手ろくろで作り上げる者は福右衛門を残すのみとなりました。 苛酷な時代の流れの中で、福右衛門は揺るがない職人魂を持ち、最上級の献上古伊万里様式に徹してきました。 長い年月をかけて磨かれた筆致は豪奢でありつつも繊細であり、過去の作品を超えた独自の境地に達しております。 一切の妥協を許さない姿勢が生む珠玉の作品群は、まさに現代の古伊万里と呼ぶにふさわしいでしょう。

豪奢な絵柄

艶やかな磁器に、華麗な牡丹、鳥、竹などが気高く描かれています。 すべて福右衛門窯こだわりの総手描きで、現代の古伊万里として優美に花開きました。

装飾品として

優美な陶額は、玄関やホール、ニッチなどに飾るのはもちろん、リビングや書斎、寝室などにもおすすめです。また、社長室や応接室、営業店舗なども、格調高く彩ってくれます。

美術品

当店取り扱いのすべての陶額は、転写を用いない総手描きによる”一品物”です。

大きさ

陶板:縦:30cm 横:20cm 額:縦:48cm 横:36cm

商品内容

陶額 桐箱 陶歴しおり

*手作り商品のためサイズなどに若干の誤差が生じる場合がございます。

豪奢な絵柄

艶やかな磁器に、華麗な牡丹、鳥、竹などが気高く描かれています。 すべて福右衛門窯こだわりの総手描きで、現代の古伊万里として優美に花開きました。

装飾品として

優美な陶額は、玄関やホール、ニッチなどに飾るのはもちろん、リビングや書斎、寝室などにもおすすめです。また、社長室や応接室、営業店舗なども、格調高く彩ってくれます。

美術品

当店取り扱いのすべての陶額は、転写を用いない総手描きによる”一品物”です。
   

200,000円 税抜

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【献上手古伊万里焼】陶額 染錦本金岩花鳥牡丹

艶やかな磁器に、華麗な牡丹、鳥、竹などが気高く描かれています。
すべて福右衛門窯こだわりの総手描きで、現代の古伊万里として優美に花開きました。
優美な陶額は、玄関やホール、ニッチなどに飾るのはもちろん、リビングや書斎、寝室などにもおすすめです。また、社長室や応接室、営業店舗なども、格調高く彩ってくれます。

※当店取り扱いのすべての陶額は、転写を用いない総手描きによる”一品物”です。

福右衛門(福山健児)
FUKUEMON

※JTOPIAは福右衛門窯最大の取り扱い店です。ご安心してお買い求めください。

有田焼(伊万里焼)は数百年前に欧州貴族を中心に輸出され、世界中で一大ムーブメントを巻き起こしました。現代においてそれらの陶磁器は、『古伊万里』の名称で呼ばれております。 福右衛門はその中でも最上品の中の最上である献上手古伊万里焼を、"現代で唯一"作り続けています。 有田焼のみならず焼き物の世界では、転写と言う印刷技術や、型紙や判子の画一的な手描き、一部のみを描き残りは量産技術を用いる等、類似品を早く作りだす技術が一般に用いられています。 しかし、福右衛門はそれらに一切頼る事なく、人間味のある"総手描き"に徹底的にこだわっております。 献上金欄手は緻密な絵柄の総覧であり、量産技法を用いず描く事は尋常でない手間と根気が要り、その上高度な技量が必要とされます。 更に、窯焼の際に破損が生じ、没になることもあるため、画一的で安価な量産品に押され、金欄手様式を総手描き、手ろくろで作り上げる者は福右衛門を残すのみとなりました。 苛酷な時代の流れの中で、福右衛門は揺るがない職人魂を持ち、最上級の献上古伊万里様式に徹してきました。 長い年月をかけて磨かれた筆致は豪奢でありつつも繊細であり、過去の作品を超えた独自の境地に達しております。 一切の妥協を許さない姿勢が生む珠玉の作品群は、まさに現代の古伊万里と呼ぶにふさわしいでしょう。