天皇陛下献上!?高級有田焼通販の最大手「JTOPIA」の評判と魅力!!

JTOPIAのバナー 有田焼のあんなことやこんなこと

国内の「有田焼通販サイト」で大手の「JTOPIA(ジェイトピア)」!今回はその「JTOPIA」が「どのような商品をどのようなお客様に提供されているのか?」や「JTOPIAでしか買えない目玉商品ってどんなもの?」等についての口コミや評判を通じて、簡単にご紹介しちゃいます!!

「JTOPIA(ジェイトピア)」ってどんなサイトなの??

JTOPIAのロゴ

「JTOPIA(ジェイトピア)」は「高級ギフトとして送るための有田焼を専門的に販売する(有田焼)通販ショップの最大手」です!!

「JTOPIA(ジェイトピア)」ならではの強みは以下の3点であると考えられます!!
①多様な商品を取り揃えている「バラエティ性」
➁有田焼の伝統にツウでない方にも(年代問わずで)ウケる「モダンでクールな模様の絵付け技術」
③デパートで買えない「通販限定のオリジナル性」

具体的な内容は上記のサイトリンクからもご覧いただきたいと思いますが、今回は「数多くの口コミ評判・ユーザー評価が得られている有田焼販売サイト」である「JTOPIA」の魅力について様々な角度からお伝えしていきます!!

有田焼の高級焼き物ギフトはJTOPIA(ジェイトピア)。一流の作家・窯元の作品のみを厳選。国内最大級の専門通販サイトです。熨斗・包装も全品無料プレゼント対応。至極の高級贈答品をご高覧下さい。


https://www.jtopia.co.jp/


JTOPIAでは「有田焼、伊万里焼」を専門として就任祝い法人記念品を取り扱って参りました。年間1万人を超えるお客様よりご利用頂いております。


https://www.jtopia.co.jp/

有田焼なんか今まで1度も購入したことないですし、まさか僕が購入するとも思っていませんでした。いろいろなサイトが出てきましたが、何だかパッとしない印象。有田焼自体がやっぱり古めかしいイメージがありますので、「こんなもんかな?」って感じ。しかし、僕は見つけてしまいました。スゴくおしゃれで他とは全く違った異彩を放つ素敵なサイトを。それが今回、僕が注文した「JTOPIA」さん。サイトの作りが完璧で、一目見て惚れ込んでしまいましたよ。


https://sekatabi.net/2016/02/01/jtopia-review/

「JTOPIA」はどこまで注目されているの??大手メディアの評価からブログやネットの口コミ評判

有田焼を専門的にネット販売されている「JTOPIA」ですが、実際に「どんな商品が売っているの??」の前に「どんな方が購入されているの?」や「実際に口コミ評価はどうなってるの?」について簡単にご紹介しちゃいます!!

写真は「 【献上金襴手様式】 染錦本金彩・本白金彩 松竹梅 夫婦茶碗 になります!安倍総理のルクセンブルク訪問の際にルクセンブルク首相への贈呈記念品に弊社の作品が選ばれております。

他にも、天皇皇后両陛下への献上品として「有田焼三様式(有田焼3大模様の一つ)」である「柿右衛門様式の有田焼夫婦湯呑み」が選ばれました!

またオランダ国王陛下へは「金襴手(黄金の絵付け)の大皿」が送られ、マレーシア首相へは「天眼鏡(有田焼ルーペ)」が「JTOPIA」の商品の中から選ばれました!!

江戸、明治と250年超の歴史を誇る名門窯元による作品です。
江戸期に日本の天皇家、将軍家に献上するよう作られた最上級の金襴手様式を現代に再現しました。
プラチナ彩と金彩と多彩な色彩が織りなす豪奢な夫婦茶碗です。
豪華絢爛な松竹梅、宝尽くしなどの縁起の良い文様が、柔和でもちやすいフォルムに華麗な筆致で描かれています。藍、紅、碧、金彩などが織り成す世界は、まさに現在に花開いた古伊万里です。


https://www.jtopia.co.jp/products/detail/5331

佐賀が誇る伝統美―「有田焼」。その400年の歴史に安倍総理によるルクセンブルク訪問の際、ルクセンブルク首相への贈呈記念品に【献上手古伊万里焼】染錦本金吉祥紋蓋付夫婦湯呑 【天皇皇后陛下献上記念品】夫婦湯呑 色絵銘銘桜図の2品が選ばれました。

https://www.jtopia.co.jp/mediainfo

当店の飾り大皿【献上手古伊万里焼】染錦本金花籠青海波図と瓢型酒器セット 瑠璃水滴が、本邦の外務省より、来日されたオランダ国王陛下への献上記念品へと選ばれました。

https://www.jtopia.co.jp/mediainfo

「JTOPIA」は、数多くの有名メディア(雑誌・TV番組・ネット欄)で高い評価を受けてきました!

テレビメディアとJTOPIA

「JTOPIA」の作品やサイトは数多くのメディアを通じて紹介されてきました!!

「くりぃむしちゅー」さんが司会をつとめる人気番組「くりぃむクイズミラクル9」では「JTOPIA」の飾り大皿が選ばれました!!

またTBS系列の情報番組「SOLEいいね」で富士山(有田焼)ペアカップ!朝日放送の番組「朝だ!生です旅サラダ」で有田焼万華鏡が紹介されてきました!

他にも検索サイト「Yahoo! Japan!」や雑誌「家庭画報」「POCO’CE」「LEON」「PEN」や「日本経済新聞」で「JTOPIA」さんや有田焼商品が多く紹介されてきました!!

「JTOPIA」の「通販でしか買えない限定有田焼ギフト」が口コミで高い評判をいただいております!!

他には「JTOPIA」に対して、一般ユーザーの方から高い評価が得られています!!

有名人や大手メディア以外で、一般ユーザー間の口コミ評価もまた「JTOPIAの作品(商品)への信頼できる評価」に繋がっています!!

品揃えも豊富で迷いました。梱包などもしっかりしてて満足してます。
機会があれば、自分用のも買ってみたいです。

https://www.jtopia.co.jp/sywgy

商品の質から梱包まで、申し分ありませんでした。
また宜しくお願いします!

https://www.jtopia.co.jp/sywgy

両親へのプレゼントで購入したのですが、梱包、ラッピングも丁寧で、贈り物にふさわしい高級感もただよっていました。また、商品注文後に急ぎでの対応をお願いしたところ、快く引き受けてください、とても気持ちのいい買い物ができました。また機会があれば是非利用させて頂きます。

https://www.jtopia.co.jp/products/detail/4855

退職なさる部長のお祝いを探して悩んでいたのですが、とてもお洒落な女性で、皆でなかなかないようなあっと驚く商品はないかと思っていたところ、桜の描かれた湯呑を見つけて一目惚れしました。描かれた桜とその余白が大変お洒落で、まさに私が探していたものでした。部長にも、どこで見つけたの?と言っていただき、思った以上に、喜んでいただきました。

https://www.jtopia.co.jp/jmysp

JTOPIAの人気商品ベストランキング(1~3位)

高級有田焼通販の最大手「JTOPIA」で購入できる限定商品ですが、その「ギフト用途として選べる商品のバラエティー性」は非常に富んでいます!!

これまでは、天皇陛下や海外の皇室への献上品として選ばれてきた献上作品についてお伝えしてきました!!

今回は、身近な「結婚祝い」や「銀婚式祝い」「還暦祝い」等でギフトとして購入されることが多い「JTOPIAの作品」の中でも人気作品のTOP3(1位~3位)の作品についてお伝えします!!

第一位:【有田焼】夫婦湯呑 銀河:桐箱入贈答品

JTOPIA」で限定販売されている「第1位の大人気商品」は銀河の模様が焼き物に満遍なく施された壮大かつ豪勢な「夫婦で使える銀河湯呑」になります!!

ライトアップされた時に「夜空に燦然と星が輝く、豪勢かつ神秘的な銀河の模様」を眺めるだけで「語らずともロマンチックな雰囲気」を盛大に感じることができそうな作品です!!

同じデザインではコーヒーカップやマグカップも販売されており、本作品のお値段は11000円となっています!!気になる方はぜひサイトの方をご覧ください!!

プレゼントに人気の有田焼湯呑 銀河

縁側から星空を眺めるのを大好きな私達を思ってか、孫より敬老の日の贈り物として銀河湯呑をいただきました。キラキラと輝く星空のような素敵な色をしています。毎日使う度に孫を思い出しております。ありがとうございます。

https://www.jtopia.co.jp/sywgy

銀河釉は、信長や秀吉が無上の価値を置いた耀変油滴天目を発展させる上で生まれた独自技法であり、窯の中で焼成するたびに大半がボツになってしまう、大変難しい技法です。煌く銀河を器上に描き出しており、幽玄ある青釉の流れの隙間に出来た黒色の部位が、黒曜石のように輝きを帯び、眺める角度によって夢幻の美を奏でます。

https://www.jtopia.co.jp/sywgy

第二位:【天皇皇后陛下献上記念品】夫婦湯呑 色絵銘々桜図

第2位の人気商品は、先ほどご紹介しました「天皇皇后両陛下」への献上品に選ばれた「桜絵付けの夫婦湯呑セット」になります!!

本作は乳白(純白)色の白磁に花柄の絵付けをほどこす「柿右衛門様式」の作品であり、有田の有名窯元(仁窯)「小畑裕司」先生の傑作商品になります!赤絵だけではなく、繊細なピンクの絵付けにも注目してみてください!美しいですよ!!

豪勢かつ和の美しさを存分に感じることができる本作品のお値段ですが、2つセット(夫婦湯呑)でのご購入で30000円となっています!ぜひ友人ご夫妻への高級ギフトにお選びください!!

有田焼の夫婦湯呑 色絵桜

退職なさる部長のお祝いを探して悩んでいたのですが、とてもお洒落な女性で、皆でなかなかないようなあっと驚く商品はないかと思っていたところ、桜の描かれた湯呑を見つけて一目惚れしました。描かれた桜とその余白が大変お洒落で、まさに私が探していたものでした。部長にも、どこで見つけたの?と言っていただき、思った以上に、喜んでいただきました。

https://www.jtopia.co.jp/jmysp

天皇皇后両陛下御献上の栄誉に浴した、仁窯の銘々湯呑です。JTOPIA特別限定品となります。 桜の湯呑をそれぞれ組み合わせてお送りします。なめらかな柿右衛門調の白磁が色絵の繊細さと色合いの品格を高めております。極細の総手描きの逸品であり、いずれの湯呑も絵柄が異なる世界に一つだけの夫婦湯呑としてご愛用いただけます。現代日本屈指の美をご覧ください。桐箱付、ご贈答にも好評です。

https://www.jtopia.co.jp/jmysp

第三位:【有田焼】夫婦茶碗 白磁牡丹彫り

第三位は、朝日新聞にて紹介された「白磁に大輪の牡丹彫りを施した高級夫婦茶碗」になります!!高級品ならではの「透明な高級感を放つ白磁の色合い」は、ライトアップすることで「大輪の牡丹模様が花開く芸術作品」に仕上がっています。

陶石が硬く、造形は勿論の事ろくろを回すのも困難といわれる「有田焼の彫り技術」の中でも、光を透光する程の「透かし彫り高等技術」を十分に発揮したブランド芸術品として完成されています!

ご結婚祝いへのギフトとして必ず喜ばれると期待できる本作品のお値段は夫婦セットで15000円になります!!ぜひ直接サイトをご覧になって、その美しさに触れてみてください!!

有田焼白磁のペア茶碗

朝日新聞を筆頭とした大手新聞社にも数多く取り上げられる山口幹彦の力作。大き目の茶碗と一回り小さめのご飯茶碗とのお揃いの白磁牡丹彫りの夫婦茶碗です。白磁発祥の地である「有田」を冠するにふさわしい、「白」が際立った作品です。ぬけるように白い白磁に、牡丹の花が透かし彫りで花開いております。

https://www.jtopia.co.jp/products/detail/4720

有田焼400年の伝統と歴史を継承した、有田焼の真髄ともいえる茶碗。ご夫婦の記念日に、大切な方への御祝に、結婚式の引き出物など、節目の贈り物に、好評をいただいております。

https://www.jtopia.co.jp/products/detail/4720

これまで「JTOPIA」のサイトの紹介(評価・評判)から、人気商品、ユニークなおすすめ作品までご紹介してきました!!
今後、有田焼関連ギフトのお買い物をされる際は、ぜひご参考にしてください!!