プレゼントにおすすめのワイングラス特集!送料無料の極上のワイングラス

有田焼ワイングラスが勢ぞろいした画像有田焼

美味しいワインにこそ、素敵なワイングラスが似合います。思わず見つめてしまうような手作りの有田焼ワイングラスを紹介いたします。窯元が腕によりを込めて作り上げた日本の名品は、手になじみ、ワインの色や芳醇な香りを引き立てます。お気に入りの一脚、ワイン好きの方への贈り物に。

おしゃれなワイングラスでワインを美味しく!

一流の職人がつくりあげた手になじみ、口当たりもよくするワイングラス。ワインそのものの味も美味しくなります。特別な日の食卓や邸宅の装飾になど日々の暮らしに密接した特別な器を取り揃えました。

⒈1878年のパリ万博で世界から絶賛を浴びた古伊万里ワイングラス!

琳派古伊万里様式のワイングラス

日本の国土交通省が主催する魅力ある日本のおみやげコンテストで金賞をダブル受賞した有田焼のワイングラスです。1878年にパリで開かれた万博に出品したワイングラスにインスピレーションを受けて開発された品物です。

古伊万里調の金と多色を用いた装飾が華麗です。器の内側の金彩もまばゆいほどですね!海外向けのギフトとしてのみでなく、料理を盛る器としても料亭などでご使用いただくことが多い品です。

古伊万里ワイングラスの画像
【有田焼】ワインカップ 染錦金彩[選べる三種]
日本固有の様式美を貫いた究極の意匠、琳派。古伊万里には、有田の陶工たちによってさまざまな日本固有の様式美が取り入れられてきました。そのひとつが尾形光琳によって完成された琳派芸術です。琳派芸術は身近な題材を奇抜な構図や大胆な色使いで描写したもの。これまでの絵画様式を超越し、独自の造形美を築いた総合芸術。

⒉グラスと有田焼の融合!新時代を切り開く和洋折衷の器

有田焼窯元が創り上げた有田焼の柄に、グラスを融合させたワイングラスです。描かれた染錦と金彩の柄が光の角度によって風貌を変え、きらめきます。普通のワイングラスよりもはるかに豪奢であり、そのうえ機能性も兼ね備える。万国のワイン好きへおすすめできる新時代のクラシックです!

【有田焼】ワイングラス 染錦金彩青濃葡萄図

ガラスの持つ透明性と有田焼の美しきデザインが融合されたセランドグラス。別名有田浪漫グラス。ガラスと焼き物の持ち味を引き出し、いいとこ取りしたクラシカルでモダンな独特の雰囲気をお楽しみいただけます。ワインの香り、色を存分に楽しめるだけでなく、華やかな色絵までも堪能できる逸品です。

⒊金とプラチナで彩色した次世代の有田焼ワインカップ!

若くして数々の陶芸賞を受賞した有田焼の鬼才、藤井錦彩によるペアワイングラスです。金と銀を用いた器であり、もはや陶磁器の面影はなく、貴金属そのものをおもわせる風貌の逸品です。海外ギフトに特に好評のペアワインカップです。

酒器セット 富士山図
【有田焼】酒器 染錦金彩・白金彩 富士山図

有田焼の英才、藤井錦彩が白金と金彩で描く富士山の世界。
伝統技法と独創が織りなす新しい有田焼です。
ワインカップや日本酒などさまざまな用途にご利用いただけます。

ワイングラスの選び方!

ワイングラスをお選びの方はワインの種類によって器を選択されるのがおすすめです。ワイングラスは基本的に味と香りの良さを引き出すように作られております。当店で扱う品はいずれの用途にも対応する胴部、口元の広いワイングラスです。空気に触れる面積が大きいため、芳醇な香りをご堪能いただけます。

ワイングラスはペアでの組み合わせもおすすめです

ワイングラスのおしゃれなものは特別な方への贈り物にも人気です。ペアグラスとしてセットとされる方も多く、結婚のお祝いや引き出物、新築祝いなど夫婦へのプレゼントに良くご利用いただきます。欧米製のグラスも良いですが、絵柄にこだわった一味違う、大人の器も気持ちを伝える大切な機会には大変おすすめです。

JTOPIAのワイングラスや酒器類はその他にも多数取り扱いがございます。下記URLよりご高覧ください。

プレゼントに人気の有田焼ワイングラス

タイトルとURLをコピーしました