佐賀県有田町のグルメについてのご紹介

有田焼

どんなに仕事で疲れている状態であっても、美味しい料理やドリンクを頂けば直ぐに幸せな気持ちになってストレスが解消されることがあります。人は食をなくして生きていくことができないため、日々の健康を大切に守っていく意味でも質の高い食事を心掛けていくことが人生をエンジョイする秘訣かもしれません。

上海飯店

そこでおすすめしたいのが佐賀県有田町にある中華料理屋の「上海飯店(シャンハイハンテン)」で、日本でも人気の高い極上の中華を思う存分堪能することができるのでぜひ利用してみてください。おすすめできる理由としては、一人前とは思えないボリュームの絶品料理が注文できることはもちろん、清潔な店内で居心地の良い空間が広がっているおとが理由になります。 お店には毎日のように家族連れやサラリーマン、主婦同士やOLの方などが来店しており、活気に満ちていてその場にいるだけでパワーを貰えるような気持になるので気に入ること間違いなしです。気になるメニューについては、中華の代表と言えるようなチャーハン・ラーメン・餃子を始めとして、麻婆豆腐や酢豚・太麺皿うどん・豚の一口揚げなど多種多様にあるので飽きることがありません。 営業時間は朝の11時から夜の22時までとなっており、日曜と祝日に限っては夜の21時までしか営業していないので覚えておいてください。また、定休日は水曜日となっているので、曜日を間違えないようにして訪れることをおすすめします。 上海飯店は佐賀県有田町の中でもかなり最上位の人気店となっている料理店の一つですが、もう一つ知っておいて欲しいお店が存在しているのでこの機会に知っていただければ様々な機会にご活用いただけるかと存じます。

クリント

そのお店は「レストランクリント」と呼ばれており、美味しい料理の数々を頂けることはもちろんのこと、有田焼深川製磁製のお皿を使って料理を提供してくれるサービスの良さが一番の魅力になります。 さらに、クリントの良さは周囲の環境に恵まれていることもおすすめできる理由であり、木々に囲まれた自然豊かな空間の中で過ごすことができるのでリラックス効果があります。季節によって様々な変化を見せる景色を眺めながら、美味しい料理と共に過ごすことが可能なので、家族や恋人など自分が最も大切だと思える相手と一緒に来店するのも良いです。 注文できるメニューには、佐賀牛をふんだんに使用した本格的なカレーセットや有田鶏を使った少し甘めのカレーセット、オプションとしてコーヒーやデザートなども頂けます。どのメニューもシェフが腕によりをかけてじっくりと調理してくれているので、味も有田町を代表するものがあります。 そして、店内もかなり綺麗で素晴らしいですし、ギャラリーのように展示されている深川製磁の焼き物が高級感ある環境を演出してくれているので、少し贅沢な時間を過ごしてみたいと希望する方にはうってつけの場所と言えるかもしれません。佐賀県有田町には美味しい食材を使用した絶品料理が数多く存在しているので、自分に合ったお店を探し出して満足できるまで注文してみてください。

タイトルとURLをコピーしました