絶対に喜ばれる結婚祝いのおすすめペアギフト特集

有田焼
本ページはプロモーションを含みます。

結婚祝いプレゼントで喜ばれる物はペアギフト

結婚祝いのプレゼントに何を贈るか、迷われる方も多いはずです。実際にJTOPIAでご購入いただくことが多いのはペアギフトです。中でも睦揃の夫婦茶碗は決定版ともいえるプレゼントで、見た目も手触りも使用感も夫婦で使うのにふさわしいことから特に好評をいただいております。また美観と使いやすさが両立していることからペアカップも結婚祝いに選ばれる方が非常に多くいらっしゃいます。結婚祝いは新婚夫婦だけでなく家族にとっても特別ですから、それに相応しい贈り物を考えたいものです。そうした点でペアギフトというのは最適です。選択肢が沢山あって選びやすいことも魅力になっております。価格帯の幅、作品の様式といったものがございますので、予算と好みに合わせてお選びいただくことが出来ます。

結婚祝いの熨斗とは

結婚祝いで用いられる熨斗は表書きに御祝、真ん中に水引、その下に送り主の名前を入れるのが基本です。 そして贈り物を包装紙で包み、その上から被せる外熨斗の飾り方が一般的なものとなっています。

元々熨斗には長寿を意味する鮑が使われていました。 熨斗鮑は鮑を薄く削いだものですが、干して生乾き状態になったら竹筒で押し、伸ばして水洗いと乾燥、押し伸ばしを繰り返して作られます。 のしは延寿に通じるとされ、鮑は長寿をもたらすといわれる食べ物だったことから、縁起物として神饌に用いられてきた歴史があります。 奈良時代の風土記に記述があるほどなので、この伝統文化には長い歴史があることが窺えます。

結婚祝いに人気作品の作品 宇宙を照らす明星の器 ”青き明星” 特別限定作

結婚祝いで人気の作品は、宇宙を照らす明星を器にあらわした、青き明星 特別限定作です。 漆黒の天目を始めとして、明星を表現した釉彩が魅力的な質感を醸し出している作品です。有田焼の巨匠真右エ門が創り上げた上質な質感と、宇宙や禅を思わせる白い窯変は、流れ星や彗星のような風情さえ感じさせます。深みのある背景はまるで宇宙の深淵で、そこに浮かぶ釉薬は夜空に光り輝く銀河そのもののように見えます。日没後に西の空に現れる一番星は、幸運を意味する明星として愛されています。そうした由来からも、青き明星の器は数ある作品の中から結婚祝いにお選びいただいてきました。

宇宙を照らす明星の器 夫婦茶碗 ”青き明星” 特別限定作
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光

結婚祝いに人気作品の作品 銀河

深みと奥行き、壮大なスケールを感じさせる釉薬の表現美は宇宙に燦然と輝く銀河そのものです。高級感と飽きのこない上質さ。 こちらのコーヒーカップをペアにして贈るお客様が多くいらっしゃいます。口縁は口当たりが良くなるように末広がりになっています。1300度の超高温で焼成した有田焼ですので、保温性や保冷性も高く、その上硬質に出来ています。陶器とは異なり土臭さとは無縁ですので、コーヒーの香りがより引き立ちます。

【有田焼コーヒーカップ 銀河特選】人気のプレゼント
【有田焼コーヒーカップ 銀河特選】人気のプレゼント
新ペアマグカップ 銀河 特別限定作品
新ペアマグカップ 銀河 特別限定作品

結婚祝いに人気作品の作品 藍染水滴

日展最高賞受賞作家の作品。磨かれた陶技による釉彩の表現は比類なきものです。乳白色の結晶に藍色が輝く質感で、結晶が貴石のように美しく、白と藍が織りなすグラデーションは絶妙です。こちらは夫婦茶碗と湯呑のセットですが、夫婦茶碗のみの人気のペアギフト 夫婦茶碗 藍染水滴 結婚祝いなども好評をいただいております。

金婚式 結婚祝いプレゼントの決定版 睦揃(夫婦茶碗セット)藍染水滴
人気のペアギフト 夫婦茶碗 藍染水滴 結婚祝いや金婚式に

結婚のタイミングでライフプランを考えよう。

結婚は人生の重要な節目であり、新たな生活のスタートです。この特別な瞬間で、ライフプランを考えることは非常に重要です。夫婦となることで、お互いの将来や生計を共に築いていくことが期待されます。その際、保険は予測不能なリスクに備えるための重要な手段です。

まず、生命保険は将来の不測の事態に備え、生計を守るための基盤を築くのに役立ちます。また、共働きの夫婦であれば、収入の保障だけでなく、病気や怪我に対する医療保険も考慮すべきです。これにより、医療費の負担を軽減し、安心して新しい生活をスタートできます。

さらに、将来のライフプランや子どもの教育資金なども考慮し、教育保険や積み立て型の保険も検討する価値があります。結婚は二人だけでなく、将来の家族計画も視野に入れるべき瞬間です。

保険相談はプロのアドバイスを受け、夫婦それぞれの状況に合った最適なプランを見つける助けになります。結婚を機に保険についての話し合いを行うことで、お互いの未来に対する安心感が増し、より強固な結びつきが築かれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました