結婚25周年を祝う銀婚式におすすめプレゼント特集

銀婚式結婚記念日
銀婚式

銀婚式とは

 銀婚式は結婚25周年記念のことで、50周年をお祝いする金婚式と並んで有名です。 長い結婚生活の中で四半世紀に相当する節目ですから、とても大切なお祝いの機会とされています。 当然ながら銀婚式の年は、結婚記念日に向けて気持ちが高まりますし、何か特別な品物を贈りたいと思うものです。 当人達だけでなく、家族もお祝いするような記念ですから、相応のイベントを計画したいところです。 結婚25周年記念で定番といえば、高級なホテルでの宿泊や豪華な食事、そして記念になる贈り物のプレゼントが挙げられます。 中には何もしないという夫婦も存在しますが、本当に何もないのは寂しいものですから、少なくともプレゼントを贈ることは考えた方が良いでしょう。 結婚25年目を単なる人生の節目と考えることもできますが、更に25年後の50年に向けた節目でもありますから、お祝いをしないよりもした方が後悔せずに済みます。 後々振り返って、やはり何かしておけば良かったと思っても遅いですから、結婚25周年を迎えたら忘れずにお祝いをすることをおすすめします。

銀婚式プレゼントで両親に喜ばれる物はペアギフト

 結婚25周年の銀婚式は結婚50周年の金婚式と対になる節目の記念日です。 銀婚式を迎える両親にとって嬉しいのは、お子さんや家族から贈られるプレゼントです。 特にペアギフトが人気で、例えばペアコーヒーカップやペアマグカップ、夫婦湯呑や夫婦茶碗が定番です。毎日使用するものなので、使う度に贈った方の顔が思い浮かべられるでしょう。 また夫婦湯呑や夫婦茶碗は味わい深く、実用的な上に飾っても楽しめますから、プレゼントをして好評をいただいております。

銀婚式祝いに人気の作品1位 新ペアマグカップ 銀河 特別限定作品

 銀婚式祝いで人気作品の1位に輝いたのは、新ペアマグカップ銀河特別限定作品です。 星空のきらめきを思わせる深みと、黒曜石のような斑紋が魅力的で、眺めているだけで時間を忘れられるものです。 日本を代表する陶芸家の1人、神業の窯変師で知られる真右エ門作ですから、所有する喜びもまたひとしおです。 写真で確認するだけでただのマグカップではないことが分かりますし、実際に手に取り目で見て確かめれば、人気の作品1位に輝いていることに納得できるはずです。 それほど魅力的で宝物のような一品ですから、銀婚式祝いにまさに最適です。 立派な桐箱入りなので、別途作品に釣り合う箱を用意する手間が省けますし、陶歴のしおりまでついてくるので抜かりなしです。 つまり、新ペアマグカップ銀河特別限定作品を選べば、包装をしたり熨斗をつけるだけで贈り物になるわけです。 価格帯はやや高めですが、価格以上に高級感のある洗練されたエレガントな作品なので、予算の都合がつけば安心して選べます。

新ペアマグカップ 銀河 特別限定作品

銀婚式祝いに人気の作品2位 【新作】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 “星天”

 銀婚式祝いに人気の作品2位、【新作】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 “星天”は、日展最高賞受賞の名品でもあります。 銀河の無限の輝きを表現した星天はまるで、手のひらに収まる宇宙のようです。 それと、何度見ても飽きさせない奥深さがありますし、見れば見るほど味わい深く感じられます。 この銀河を表現する釉薬は非常に難易度が高く、焼成すると大半がボツになってしまうといわれるほどです。 そんな中で商品と認められる品質の星天は、選び抜かれた完成度の高い一品です。 本金、白金彩をあしらったデザインはとても上品で、永遠の光を放つことから一生ものとして楽しめます。 生涯を共にする2人に相応しい作品なだけでなく、上質な手触りながらも保湿性や保温性は抜群と、高耐久性を兼ね備えている点も魅力的です。 勿論桐箱つきなので贈り物向きですし、銀婚式祝いのような特別なシーンにおいても、選んで失敗ということはまずあり得ないでしょう。 長い時間を掛けて培われてきた確かな技術の集大成ですから、価格に見合う価値が手に入ります。

【新作】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 "星天"

銀婚式祝いに人気の作品3位 【テレビで話題沸騰!】富士山ペアカップ

 銀婚式祝いで人気作品の3位といえば、【テレビで話題沸騰!】富士山ペアカップです。 日本最大級を誇る美術展で最高賞を受賞した陶芸家の作品ですから、テレビで話題なのも頷けます。 2020年に最も選ばれたペアカップでもあるので、知名度の高さや注目を集めているのは間違いない事実です。 贈り物に迷ったらこれといわれるほど定番になりつつありますから、それだけ価格と品質のバランスが良好で、何より作品としての魅力が優れていることを意味します。 この富士山ペアカップは、片手で持てる絶妙なサイズで、指や手のひらに収まりフィットする心地良さがあります。 しかも手触りが上品で自然と触っていたくなりますから、贈り物で受け取る人にとって第一印象は良好でしょうが、使い続ければ続けるほど愛着が湧きます。 耐久性や保温性にも優れるので、お酒全般を楽しむのに向いていますし、富士山ペアカップがあれば夫婦で過ごすお酒の時間がより魅力的なものになるでしょう。 鮮やかで味わい深いペアカップの底には、陶芸家真右エ門の銘がしっかりと入っていますから、技術の粋を集めた紛れもない本物の作品を贈り物にすることができます。

【テレビで話題沸騰!】富士山ペアカップ
タイトルとURLをコピーしました