70歳の誕生日を祝う古希祝いのプレゼント特集

お祝い・プレゼント

古希祝で喜ばれるプレゼントは紫の贈り物

 日頃の感謝の気持ちを込めて古希祝いを盛大に行うためには、質が高くて貰って嬉しいと感じられるようなプレゼントを渡すことが大切です。今回は古希祝のプレゼントによくお選びいただく作品を紹介いたします。特に真右エ門窯の作品は日本最大の美術展である日展で最高賞に輝くなど、見た目の美しさや使用感が抜群に良くて大好評となっています。また、名匠真右エ門による渾身の力作と言われるほど上質な作りになっているため、プレゼントにお選びいただくことが多いです。その他にも、銀河をモチーフにしたおしゃれなマグカップや、本金と白金の永久的な輝きを大切にした陽光・月光の焼酎グラス、銀河をイメージした模様の中に垣間見える漆黒の斑紋が魅力的な有田焼コーヒーカップなど多種多様な作品を販売しております。どれを選ばれても指折りの作品ばかりですので安心してお選びいただくことが出来ます。

古希祝いに使う熨斗について

 古希祝いの熨斗は蝶結びが一般的です。また表書きは祝古希や古希御祝、感謝などになります。古希祝いとして綺麗な包装でプレゼントを包まれたい場合には、ギフト専門スタッフが責任を持って担当させていただいている匠のラッピングをご利用ください。熨斗とともに無料で手配させていただいております。当店に全てお任することも可能ですが、事細かくお客様に決めていただくことも出来ますのでお気軽にお申し付けください。

古希祝いに人気作品の作品1位 【有田焼】広口コーヒーカップ 桜花紋

 特に人気を博しているのは【有田焼】広口コーヒーカップ 桜花紋 で、桜色の結晶が品のある輝きを放っていて、夜桜を思わせるようなデザインが多くの人々を引き付けているほど魅力的です。美しい見た目であるにも関わらず、日常的に扱うことができるシンプルな形は誰もが気に入る一品となります。 ペアで贈られる方も多くいらっしゃいます。

 そして、もう一つのおすすめが【有田焼】夫婦湯呑 桜花紋の存在で、青紫の色味が桜の美しさ際立たせており、全体的に散りばめられた夜桜の模様が宝石のような輝きを放っています。

古希祝いに人気作品の作品1位 【有田焼】広口コーヒーカップ 桜花紋

古希祝いに人気作品の作品2位 【有田焼】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 “明星桜”

 古希祝いで2番目に人気となっている商品と言えば、【有田焼】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 “明星桜” になります。京友禅の着物の柄からインスピレーションを受けて制作された作品となっており、日本の情緒を感じながら極上の使い心地を実現させた本格派焼酎グラスとなっているので、幅広い年齢の方から支持されている魅力的な一品です。 深い紫色が大人の雰囲気を醸し出していますし、グラスの縁に施された金色と白金の覆輪が素敵なアクセントになっていてかなり素晴らしい出来だと言えます。単品で贈るのも人気ですが、ペアで贈ればそれぞれの良さを引き立たせることができます。

【有田焼】ペア焼酎グラス 本金彩・本白金彩 "明星桜"

古希祝に人気の作品 本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光

 一体何を贈ればいいのかお迷いの方には、ぜひ本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光をおすすめします。古希祝いには高級感のあるデザインが一番支持されやすいですが、このペア焼酎グラスは大人の魅力を感じられる上、別格の豪華さを持った作品となっております。 漆黒の黒釉の中に流れている青い流星群がモチーフとなっており、その中を青い明星が周り巡っているような独特の美しさを感じられる一品です。黒と青のコントラストがなんとも言えない美しさを演出し、造形美にこだわったフォルムが高級感を引き出しいます。 生涯を共にしてきた熟年夫婦には正にうってつけとなるペアグラスであり、これからも愛を深め合っていくためには欠かすことのできない一品になるはずです。最近は単品で贈るのも人気となっていますが、贈る相手によって自由に選ぶことができるのでお好みでお選びください。祝いの場に相応しい物を選んで真心を込めて贈りましょう。

本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光

有田焼の名窯・一流作家の作品のみを厳選。国内最大級の伝統工芸品ギフト専門店です。
タイトルとURLをコピーしました