大人気のペアグラス特集!素敵なプレゼントをご夫婦へ

話題のペアグラス有田焼

夫婦が迎える記念日の贈り物におしゃれなペアグラスが最適です!幸せな暮らしをおくる夫婦の生活の質をさらに向上させてくれるとっておきの器。来客の席でも大活躍の和食器は結婚記念日や新婚を迎えるご夫婦のお祝いに人気です。

夫婦が迎える記念日のお祝いギフトはペアカップ!

普段から大切に思う二人におとずれる人生の転機。ご結婚や結婚記念日、新築祝いや退職祝いなどなど。一生に一度しかこないであろう特別の機会には感謝の気持ちをこめて贈るペアグラスが好評です。

対になったブランドペアグラスは二人の夫婦仲を良好にしてくれる特別なプレゼント。JTOPIAでは日本の名だたる名匠がつくりあげた極上の有田焼ペアグラスを厳選して紹介させていただいております。日本が世界に誇る極上の伝統工芸品は節目のギフトに最適です。

ペアグラスが贈り物に最適な理由!

ペアものの器が贈り物に選ばれる理由はなんなのでしょうか。いくつか理由がございます。まずペアで一組ということが夫婦の理想の姿をあらわしているためでえす。そのため結婚祝いや結婚記念日などに贈られることがおおいです。また、実用性があることから受け取る方の日々の暮らしの向上にもつながりますし、何よりも喜んでいただけます。

かつては割れ物の陶器やガラスは贈り物に向かないという風潮がございましたが、現代においては割り切れないこと、数が増えるということから無限の可能性と幸福をあらわした末広がりの意味でとらえられます。

相手を想う気持ちから、本当に役立つ良いものを贈りたいものですね!

本金とプラチナが豪奢なペア焼酎グラス 陽光 月光

ペアグラス 陽光月光
ペア焼酎グラス 陽光 月光

漆黒の黒釉の中に流れる青き流星群、青き明星。
漆黒と輝く青のコントラストは、一分の隙も無い凛とした器の造形と相まった本作品は真右エ門氏の作品の中でも芸術的な仕上がりといえましょう。
造形美にこだわりぬいたフォルムの上、実用性も兼ね備えた万能の器となっております。保温性、頑強性共に抜群です。あらゆる環境下で快適にお使いいただけます。
有田の伝統技術により施された口縁の金銀はそれぞれ、太陽と月の光を意味し、珈琲碗の器の個性を美しく醸し出しています。
細部にわたるまで宇宙の光を感じさせてくれる作品です。

本金と本プラチナを用いた最高級のペアグラスです。こちらは国内外問わず記念品やペアで贈るギフトとして好評を博しています。税抜28000円という価格も予算的に選びやすい価格です。単品でのご購入も可能です。

絶対に喜ばれるペアマグカップ

白磁のペアマグカップ
【有田焼】ペアマグカップ 白磁牡丹彫り

スっと優雅なラインを描くマグカップです。持ち手とカップのバランスも絶妙です。とことんまで、見た目と形にこだわったお品です。飲み口も薄く、口当たりが良くなっております。
ぬけるように白い白磁に、牡丹の花が透かし彫りで花開いております。
透光性のある磁器ですので、光をあてると水晶のように美しい透かしが見えます。
美人をたとえて、「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」といいます。花の王ともいわれ、古来より華やかさの象徴とされ愛でられました。

ペアマグカップは普段使いに最適な器としてよくお選びいただく器です。お茶やジュース、お酒など多様な用途にこたえられるのが利点ですね。有田焼は硬質ですので、経年劣化なく半永久的にご使用いただけます。

ペア湯呑も人気です!

色絵吉祥図の夫婦湯呑

夫婦湯呑はペアグラスの贈り物としてお選びいただくことの多いお品です。当店では天皇陛下献上記念品から、国内外の王侯貴族が愛した献上古伊万里様式の器など最上級の有田焼を取り揃えております。湯呑はコップとして使用することもできますので、贈り物の定番とされるオールラウンダーです。

湯呑も茶碗もオールインワン!ペアギフトの決定版睦揃

ペア湯呑とペア茶碗の組み合わせを睦揃(むつみそろえ)と呼びます。こちらは夫婦へ贈るペアギフトの本命中の本命です。茶碗から湯呑をセットとしているため、日常のあらゆる風景に溶け込み、生活に華を添えます。

有田焼の睦揃一覧

ペアワインカップ

ワイングラスもペアで使用される方の多いグラスです。健康志向の高まりから赤ワインや白ワインなどポリフェノールが豊富なお酒を選ばれる方が増えており、それに応じ高級な器のニーズも高まっています。こちらのグラスは土台が陶磁器の有田焼、上部がグラスと、既成のワイングラスのイメージを刷新した画期的なワイングラスです。

ペアワイングラスのバナー

【有田焼】ワイングラス 色絵万歴図

ガラスの持つ透明性と有田焼の美しきデザインが融合されたセランドグラス。別名有田浪漫グラス。ガラスと焼き物の持ち味を引き出し、いいとこ取りしたクラシカルでモダンな独特の雰囲気をお楽しみいただけます。ワインの香り、色を存分に楽しめるだけでなく、華やかな色絵までも堪能できる逸品です。

ペアコーヒーカップ

普段のワンシーンを特別にするという点においてコーヒーカップに勝るものはありません。当たり前の喫茶のシーンが、より格調高く美しく洗練されたものになります。ソーサーにお茶菓子をのせ、カップをコップとして使われる方も多くいらっしゃいます。また、異なるコーヒーカップを一つの桐箱にお入れする形でご注文をいただくことも非常に多いのがコーヒーカップです。

コーヒーカップの画像
【有田焼】コーヒーカップ 色絵桜

天皇皇后両陛下お買い上げの栄誉に浴した、仁窯のコーヒーカップとソーサーです。花びらや波を彷彿とさせる、曲線が優美です。
艶やかな白磁に、華麗な色彩の色絵の桜が咲き誇っています。枝の藍色がアクセントになって、上品な風情です。

美しさに思いをのせるペアグラス

JTOPIAで紹介致しておりますペアグラスの器は有田焼の名匠による手製の製品です。心を込めた世界に一つだけの品はプレゼントに大変喜ばれます。大切な夫婦へのお祝いや感謝の気持ちをペアグラスにのせて贈りましょう。

タイトルとURLをコピーしました